スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク ()
| - | - | - |
<< 守り神 | main | 今日も明日もあさっても >>

夢解き5

気が付けば僕は知らない、綺麗なパーティ会場に招待されてました。パーティは2日に渡ってて、二日目にピアノを弾くのと、書道の作品を持ってくのが僕の仕事でした。その一日目から夢は始まったんだ。書道はうまくいってすぐ展示したんだけど二日目に弾かなきゃいけなきゃいけないピアノの曲が完成しなくて、ピアノのある控室でピアノを弾きながら泣きそうになるという夢でした。ちなみにピアノの弾き手はもう一人いて自分の知らない美しい女性でした。練習中俺のピアノ聞いててくれた。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

寝不足で、することいろいろあって、なかなかしんどいから今回はピンポイントで。

【楽器】
女性の象徴であり、性的欲望の象徴。
ただし、子供の頃からいやいや楽器を習いに行かされていた人の場合には、自分の意思を無視して押し付けられてくる強制力、その背後にいる母などの象徴となる。
楽器をうまく演奏できないのは、男性の場合女性に対する自信のなさ。
女性の場合は自分の性的魅力に対する自信のなさ。

【書く】
書くという行為は、無意識にある意識を意識化すること。
同様に何かを書く夢は、曖昧なままになっている何かをはっきり自覚するように迫っている。
何を書いたかはっきり覚えているなら、それは人生を大きく豊かにしてくれる無意識からのメッセージ。
実際、作家や音楽家は、夢の中で作品を書いたり作曲したりして、起きてから書き上げてすばらしい作品に仕上げたケースは数多くある、らしい。

【美男・美女】
現実感のある美男や美女は、何かよいことが起こる知らせ。
現実離れして美しい人はこの世のものではなく、死神などの仲間となる。
だから、もし彼らと一緒にどこかに行ったり、何かをもらったりする夢を見たら、病気や事故に注意。
自分が美男・美女になる夢も、事故や怪我の暗示になるため要注意。
Posted by (23:14)
| 夢解き | comments(1) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク (23:14)
| - | - | - |

COMMENT

大地 | 2006/04/20 12:58 AM
こないだの夢に比べたらいい夢だね。
僕はピアノを好きで習ってたから今性的欲望が現れてるんだね。
女性は普通の美しさだからこれからよいことが起こるんだね。
何を書いたか覚えてないから、曖昧なことをはっきりしろって言われてんだね、でもそこ曖昧にして生きてくしかないんだよな(笑)
眠いのにありがとう、夢にはまってきたから今度は清野が暇になったタイミングで伝えるわ。その時は是非清野の意見つきで。
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jujujugem.jugem.jp/trackback/12
この記事に対するトラックバック