スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク ()
| - | - | - |
<< 夢解き3 | main | 守り神 >>

夢解き4

コメントより

夢の中で夢を見るってのはどういうこと??これはひろきが書いてた明晰夢とも関連するけど夢の中でものすごく怖いもの(たしか殺人鬼)に追われててめっちゃ怖くて逃げてるんだけど、ふと「あ、これ夢だ」って気づいて、無理矢理目を開けようと手を目のとこにもってきて開けようとするんだけどなかなか開かない。んで目の周りひたすらいじってたら目が開いたの。怖かったと思いながら周りを見ると寝る前とちゃんと同じ状態で、「起きれた」って安心した。けど体が思うように動かなくて違和感感じて「そういえばさっきどうやって目開けたんだろう」と思って目のとこに手もってったら触感が違う。(目に手をやってるけどしたまぶたをさわっているような感覚)そんでうわまぶたのあたりをさわってみると目を触っているような感覚になって(感覚器官だけは起きていたからな)、そのとき初めてまだ夢の中だということに気づいて上まぶた(つまり目の触感がしたほう)を手で開いて現実世界にもどってまいりました。不思議な夢だったなぁと思って笑っちゃいました。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

勝手に記事にしちゃったけどいやだったら言って。

本題じゃないけどまずここから。
殺人鬼とか、怖いものに追われるのは精神的に何かに追い込まれてるときに多いみたい。
たとえば、編集者が締め切りを過ぎてるのに一向に原稿が進まない時に、ヤクザや怪物に追われる夢を見るような。

で、本題。
夢の中での眠りは、その人の能力や心の一部が眠っていることを表します。
でも、誰が眠っているかによってだいぶ意味が異なるみたいで、自分が眠っているのは、普通何かに対して目をつぶっていること。現実からの逃避。
ただ、今回は夢の中で夢を見ていたと気づいてるからその意味はちょっと違う。
こうゆうのは夢中夢って言って、抱えてる問題を心の中で処理しようとしているときに見られるんだけど、実際には何も処理されない。

んー…これぐらいしかわからない。参考になった?
こうゆう夢いいよね、楽しくて。
Posted by (21:47)
| 夢解き | comments(2) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク (21:47)
| - | - | - |

COMMENT

| 2006/04/17 11:44 AM
全然おっけーっすよ!思い当たるふしはたしかにあるなぁ。こういう特技もってるってすごいわ。細○数○よりよっぽどあてになるね!(笑)
せ | 2006/04/17 11:59 PM
特技とは違うよ。調べてるだけだから。
自分でわかるようになればすごいんだけどね。
それはまだまだ先。
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jujujugem.jugem.jp/trackback/10
この記事に対するトラックバック